螺旋機構

プロフィール

高瀬尋紀

Author:高瀬尋紀

最近の記事

カテゴリー


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

スターオーシャン4

2009/05/07(木) 19:41:03


 一応発売日に買ってはあったんですが今更やってます。
 なにげにこのシリーズやるのは初で。
 ようやくメリクルが仲間になったあたり。
 キャラ的にはそんなにいいとも思わなかったんですが、サイトアウト演出がツボに入ったので使ってみてます。
 さしあたり技もロクに覚えてないので使い勝手悪いんですが。

 しかし聞いてはいたんですがフリーズ率高いっすね。
 まあFallout3とかに比べれば全然フリーズしない方なんですが、あれはオートセーブしますし、そうでなくてもいつでもセーブできますしね。
 セーブポイントが決まってるこの手のだとかなり精神的にキツい。

 調べたら解像度落とせばいいらしいんですが、画質落としてやるくらいなら投げるわという事でそのまま。

 シナリオ的には色々微妙なところもありますが、古くさいRPGなんだと割り切ればそれなりに。
 富士見ファンタジア文庫全盛時の有象無象に紛れてそうとか、お家騒動前のコミックコンプで連載してそうとかそんな。





駄文TB:0CM:2
<< 生きてますホーム全記事一覧今年も行ってきました >>

コメント

SO4の映像はD4出力なので解像度上げても綺麗にはなりませんよ~ むしろボケます
(フリーズはD4よりも高いと頻発)
あと戦闘シーンは更に解像度が低くされてますので、適正なサイズで楽しんで下さい
通りすがり #WGv/JGO2|2009/05/09(土) 19:30 [ 編集 ]

あ、そうなんですね。
D2まで下げろと聞いたので流石にそれはどうよみたいなものがあって。
実際試したら厳しかったですし。
ありがとうございます。
高瀬 #9XlUtjPo|2009/05/10(日) 02:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiralunit.blog113.fc2.com/tb.php/15-6eae43f1

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Copyright(C) 2006 螺旋機構 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
